ランチは「ネコ丼大盛り」で 

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクがアヂィ〜!と言ったら甘酒記念日か

<<   作成日時 : 2005/06/25 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 北陸は梅雨入りしたのか? 忘れてるんじゃないの? 梅雨。
「きょうは梅雨の中休み」って、もうお天気お姉さんのセリフは聞き飽きたよ。
 入って早々に中休み。ちょと働いてまた長期休暇。いいご身分だね、キミは。

 こうなったら、この蒸し暑さにもっともそぐわないモノを食べてやる〜っ!
 と、壊れかけのネコ丼は、この時期にもっとも似つかわしくないメニューをいろいろと考えることにした。
 鍋、お雑煮、ケーキ、甘酒・・・・。

 そうそう、甘酒っていうのは本来は夏の飲み物だって知ってました?
 栄養満点、暑気払いの栄養ドリンクなのだ。
 その証拠に俳句の世界で「甘酒」は夏の季語なのだ。
 それじゃあ甘酒をいただきましょう、ということであとでスーパーに行って買ってきまーす。



 ん? おわり?
 そう、たまにはこんな日があってもいいじゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の季語でしたか。
あぁでもぐらは甘酒苦手です。当然粕汁もダメです。
ぐらふぃか@ほぉ。
2005/06/26 03:00
幼稚園の帰り道、お寺の境内の甘酒屋の前で物欲しそうにボーっと立っていると、店のおばあさんがきまって湯飲み茶碗に甘酒を入れて飲ませてくれました。
「ウマい」とは思わなかったのですが、子供心に“タダ(無料)”ということに激しく魅了されていたようです。
ネコ丼
2005/06/26 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクがアヂィ〜!と言ったら甘酒記念日か ランチは「ネコ丼大盛り」で /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる