ランチは「ネコ丼大盛り」で 

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい年の越し方

<<   作成日時 : 2005/12/19 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 もう年の瀬だ。早いねぇ。

 2003年:アラビアのロレンスJFKスパイ・ゾルゲ
 2004年:ラストコンサートある愛の詩ニュー・シネマ・パラダイス

 去年、一昨年の大晦日の過ごし方である。
 ひとりワインを飲みながらDVD鑑賞。
 買ったのに観ていなかった映画を鑑賞しつつ、美しい映像と音楽に浸りながら年を越すのだ。
 アラビアのロレンスは良かった(映像も音楽もGOOD!)。
 去年のニュー・シネマも良かった(とくに音楽が良い)。

 さて、今年はどーしよーか。
 いよいよ貯金が厳しくなって、今年はほとんどDVDを買っていないのだ。
 それでも、まだ観ていないDVDが何枚かある。
 覚えている範囲では、「パーフェクト・ストーム」「日本誕生(古い映画)」「ロック・ユー」に「パールハーバー」。
 むー、どれも興味が湧かないよぉ。
 ビデオの「チキ・チキ・バン・バン」もまだ観てなかったな。

 安売りDVDでも買ってこよーかな。
 なるべく長くて安いやつ。
 たとえば「風と共に去りぬ」だと4時間近くあるんだよね。
 テレビでやってくれたら、録画するんだけどな。

 なんかもー少し軽めで、後味のいい映画がいいなあ。
 そー言えば去年は「モンティ・パイソン」も観たな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、ワインに映画とは優雅ですね。
ぐらふぃかは、みかんに漫画ですが。
ぐらふぃか@ぶるじょわ?
2005/12/19 17:27
今年はたぶん、この前買ったシャンペンだよ(安物だけど)。
格闘技や歌番組が好きじゃないから、大晦日に観るTV番組がないんだよ。
漫画も、揃えて買うと高いし。
ネコ丼
2005/12/19 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しい年の越し方 ランチは「ネコ丼大盛り」で /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる