ランチは「ネコ丼大盛り」で 

アクセスカウンタ

zoom RSS 為替レート

<<   作成日時 : 2011/08/21 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 円の価値がドルに対してどんどん上がっていますよ。





 でもさ、なんか「お金」って不思議だよね。






 たとえばさ、1ドルが100円の場合と、1ドルが50円の場合、

 アメリカのハンバーガーが1個1ドルだとしたら――、

 1ドルが100円のときは100円で1個しか買えないけど、50円の時は同じ100円で2個買える。

 でも、日本では同じハンバーガーが100円で売ってたら、ドルがどうなろーと1個しか買えない。




 理屈はわかるんですよ、理屈は。

 でも、釈然としないんですよ。

 



画像


 最近、都内で話題の「焼き牛丼屋」。




画像


 そこの焼き牛丼の並が280円




画像


 一方、カフェ・ベローチェ(喫茶店)のアイスコーヒーのLサイズが230円





 まあ、ここまでは許容範囲でしょう。

 それでも高いと思うよ、アイスコーヒーの分際で、Lサイズとは言え230円ってのはさ。












画像


 スターバックスのキャラメルフラペチーノの中くらいのサイズ(呼称は忘れた)が510円





 510円でっせ、奥さん!






 さっきの焼き牛丼をたらふく食べて、喫茶店でLサイズのアイスコーヒー飲んで、ちょうど510円





 スターバックスは円のレートが違うのか?

 外国のホテルで両替するときのレートなのか?

 510円っつったらさ、かなりの高額じゃん!





画像


 はなまるうどんの「温玉ぶっかけうどん+カレーライス」のセット、499円

 だいたい500円だね。

 ランチで500円なら、まあまあ、家内にも許してもらえるよね、世間一般では。





 はなまるうどんも正しい円レートと言えよう。





 つーかさ、スタバってアメリカの会社だよね?

 スタバでは1ドルが200円くらいのレートなんか!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは驚きですね。
私も先日、東京でガキンチョ2とスタバに入って、ネコ丼さんと同様に注文名も分からない難しい名前の飲み物を2つ注文して(無論、ガキンチョ2が注文しました)、900円くらい払いました。恐ろしい価格に、汗が出ましたね。怖い店だ。
ああじゃん
2011/08/22 05:24
スタバの円高還元セールなんて聞いたことないな

うちんとこのスタバなんか、駅ナカだから入場券買わないと飲めない…
M@たしかに
2011/08/22 11:52
>ああじゃんさん
これがエスプレッソになるとまたサイズの呼び方が違ってくるとですたい。
どー考えてもコーヒーの値段じゃないですよね。
ネコ丼
2011/08/22 23:52
>M@たしかにさん
入場券で130円払ったら、640円か!
ボクは前々からコーヒーとラーメンは高すぎるし、気取りすぎてると思っているのです。
ネコ丼
2011/08/22 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
為替レート ランチは「ネコ丼大盛り」で /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる